コラム

41エネルギー受けせずにイベント出展するには?

エネルギー受けせずにイベント出展するには?

今日はイベント出展についてのご相談をいただいたので、
そちらの回答についてこちらのメルマガで答えていきたいと思います。

イベントの出店となると、たくさんの人が来て自分を知ってもらうきっかけとなったり、
人とのご縁が広がったりと、
何か自分でスピリチュアルだったり、ワークショップ、雑貨などの活動をしている方にとっては、
そのようなご経験をされている方も多いかもしれませんね。

私も、東京癒しフェスや、きらきら工房、能代キレイフェスタなど、
出店者さんを受け入れてくれるイベントにはとてもお世話になりました^^

イベント出店、そんなきらきらした素敵な場所に感じるかもしれません^^
しかし、エネルギー的に敏感な方にとってはすごい人の多さ…。

私自身も、かなりイベントの時はプロテクトを強化して、皆さんに万全にいい状態でいられるよう臨んでいます。

ちなみに、エネルギー的に敏感かどうかの一つの指標として、エンパス体質というものがあります。
過去ブログで一度まとめていますので、詳しくはこちらをご覧ください。
「繊細なあなたへ―エンパスというギフト」
http://ameblo.jp/yofy69/entry-12224464944.html

ということでこのような質問を頂きました。

~~~~~ここから~~~~~

M様より

こんにちは(*^^*)
メルマガをいつも楽しく読ませて頂いています♪
ブログにも書いたのですが、実はこの度、オラクルカードリーディングで、イベント初出店することになりました。

不安とドキドキの中、楽しもうと思っているのですが…
私は、人間のエネルギーに弱いといいますか(^_^;)

行く前からこういう事言うのも良くないのかもしれませんが、エネルギーに敏感な友達に、「しっかり防御していってね!」
と言われると、なんだか心配になってしまい、メールさせて頂きました。

そこで、イベント出店するにあたって、(エネルギー負けしない?)アドバイス的なものが、もしメールでしてもらえるのなら、お願いしたいです。

~~~転記ここまで~~~

M様、ありがとうございました!

このように回答をさせていただきました。

~~~ヨフィ回答~~~

人のタイプによってアドバイスの仕方が変わってくるのですが、
M様はまずは今回初出店という点と、エネルギーに敏感だという点がおありなので、
顔の知っている方で気の合う方などと一緒にイベント会場に行かれるというのはいかがでしょうか?

初出店といえど、お客様がいらっしゃったらきっと精一杯向き合われることと思います、
その時に自分のできることをできるだけ提供できる環境にしていくということを、
まずはイベントで経験を積まれることかと思います。

知り合いが0のときは、できるだけ自分の安心グッズを持って行ったり、
自分なりのオーラのプロテクト方法を馬鹿の一つ覚えのようにまじめにやる、
ということで、まずはやれることをやって望んでみることでしょうか?

もし、例えば同じセミナーを受けている方もイベントにいらっしゃったり、
そうでなくても知っている方がイベントにいらっしゃる場合は、
その方と接することで緊張を和らげられるかな、と思います。
初めてだと何から何まで勝手がわからなかったりするので、
やはり知っている人がいると、聞きやすいのでその分戸惑いはすこし解消できるのではと思いました。

お客様からのエネルギー受けの心配は、
そこはプロとしての一歩を踏み出したので、どう付き合っていくか、
経験して、考えてを繰り返しかと思います。

お一人お一人、真摯に向き合われながらも、
一人終わるごとにしっかりプロテクトをするということを、心がけることかと思いますが、
人の流れもあると思いますので、やはり経験して慣れていくことでしょうか。

~~~~回答ここまで~~~

ということで、専門用語も入ってしまったのですがM様にはこのようにお答えさせていただいています。

具体的な方法については、文章の回答だけですと不十分なところもありますので、
こういうご質問に関しましてもご希望の場合セッションで対応させていただいています。

そしてM様は素晴らしいことに、このアドバイスだけでも無事にイベントを終わることができた、と後日ご報告を頂きました^^

私も自分の事のように嬉しいです^^*

こんな感じで、メルマガは参加してこそより具体的に自分自身の魂の流れに乗ることをどんどん加速していきます!

皆さんの日々の疑問などをお待ちしておりますね♪

関連記事一覧