コラム

42気づいた後に行動できるかが大切

気づいた後に行動できるかが大切

今日は自分の願望達成や目標達成において大切なことをお話させていただきます。

セッションでとても腑に落ちる方向性や指針を得たり、
セッションでなくても自分自身の中での気づきが起こったり、
誰かの「これだ!」という言葉に出会ったり。

気づきというか、悟りというか、インスピレーションというか。

そういうものを得たときに、
とても視界が開けたような、周りが明るくなるような、
未来が輝いて見えるような、

そんな状態になったりすることはありますか?

これが気づきや悟りが自分の中に起こっている状態です。

で、この状態になるのはとてもいい状態なので、是非その状態を保って欲しいのです。

しかし、気づいてもその後のその人の行動しだいでは、その気付きは美しい花吹雪のように、
散ってなくなっていってしまいます(笑)

それは、気づきや悟りの状態は、
今の現在の状態と違う状態を示していたりします。

行動や意識の状態を変えていくことだったりします。

しかし、気づいたり悟ったりしただけだと、花吹雪状態になります(笑)

それを定着させる必要があるのです。

自分のベース自体を変容させていく必要があります。

それに気づかなければ、慣性の法則のごとく、元に戻っていきます。

なので、私ができるだけ実践していることは、

「気づきを得たら、行動に移す」です。
これをシンプルに何も考えずにやります。

実際に、就活についてセッションを受けてくださったお客様からこのようなご感想を頂きました。

こちらの方は、途中経過でこのようにご感想をくださいましたが、

私の「こうした方がスムーズかもしれない」
ということをとにかく実践・実践してくださいました。

それには、当たり前のように葛藤があります。
(普段の自分の思考を矯正していく作業が必要ですので)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
S様ご感想
 
現実はキビシ〜イ‼️と思い知らされている毎日です。?

ホントに仕事、見つかるかな??)と
自分の中の焦りと周囲のイタイ視線を感じつつの毎日ですが、

今後の人生はあくせく働く為にあるわけじゃないと
自分に言い聞かせ、メゲズに就活してマス。

実際、就活していると
経済的なコトだけを優先させるのか、
これからの人生に何を欲しているのかと
改めて自問自答しています。

暮らしが安定しなければ、何をか言わんやだけれども、
守護してくれいるアチラの皆様に
【オ〜イ‼︎  いい加減何とかしてくれ〜‼︎キツイよ〜   なんか返事くれェ⚡️】
てな具合に、文句タラタラ?
日々就活しております。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

全文のアメブロ記事はこちら
http://ameblo.jp/yofy69/entry-12270351027.html

この文章だけではわからないかもしれませんが、
S様、本当に何社も足を運んで就活を頑張られております。

また、当たり前のように、めげそうになりますよね、
そのめげそうになった時、

必ず「この行動にも意味があった」と自分の気持ちを整理しながら、

「これからの自分の生活像」を、
今までの固定概念を外して模索されております。

こういうプロセスがとても大切だと私自身も感じており、
S様の行動力やバイタリティを本当に素晴らしく思います!

私達が人間であるとき、
当然高次元の存在が伝えてくるビジョンや言葉、イメージは、
かなり核心的で、分かっていても「そうなったら苦労しないよ…」
ということであることも少なくありません。

しかし、それを1つ1つ積み上げて形作るのは人間しかできません。

3次元の形にするということは、人間しかできないのです。

だから、私達は、高次の存在にとっても、尊い存在です。

是非心に止めて置いていただければ幸いです。

関連記事一覧