コラム

水晶の奥深さ【徹底浄化の水晶講座】

水晶は石のことを知らない方でも知っているパワーストーンの内の一つですね。

 

実は、水晶はオーソドックスで在りながら最も奥深いと私は感じており、
私自身は水晶を身に着ける場合持ち主さんのチューニングの仕方にはとてもこだわりを持っています。

 

これは石の扱い手さんによって意見が分かれるところでもあり、どれが正解ということはありませんが、私の視点で見る水晶の奥深さについて書かせていただきます。

 

 

 水晶は多彩 

一口に水晶といっても、水晶の種類は数多くあります。

透明なクオーツといわれる水晶。人工的にヒビを入れたクラック水晶、
自然にクラックが入り込みレインボーが見られるアイリスクオーツ、
水晶でも産地によっても、どんな経路をたどったかによってもエネルギーも違いますね。

透明な水晶だけでなく、

 

アメジストは紫水晶、ローズクオーツは紅英石、シトリンは黄水晶、ガーデン水晶、ルチルクオーツ、
スーパーセブン、スモーキークオーツ、黒水晶…

他にも水晶は様々なバリエーションを持っています。

 

 クリスタルとヒーリング 

 

話は変わって、ヒーリングの話になるのですが、

その方の浄化に必要なエネルギーであったり、一番強い癒し(クリアリングという意味で)の時は、白というよりかは、
白金であったり、クリアで力強いエネルギーであったり、そんなエネルギーがその方に自然と流れて行ったり、

ハイヤーセルフ自体、次元が上がれば上がるほど、
纏っているエネルギーがクリスタルに近くなっていくように感知されるように私は感じています。
(個々人でそのエネルギーは違います。詳しくはリーディングしてみないとわかりませんし、一概には言えません。)

クリスタルは、宇宙でも歴史が深いように私のアカシックの記憶では保持していて、

レムリアやアトランティスでは水晶が記憶媒体で使われていたというのはよく書籍でも書かれていたりしていますが、それは宇宙由来だったりするというのが私の感覚の一部です。

 

クリスタルは波動の入れ物となります。

宇宙にもクリスタルが存在しています。

他に記憶をたどると、他の水晶以外は、地球に合わせて生まれたような感覚になります。

クリスタルの扱い方は、
簡単なようで、難しい所があります。
(簡単といってしまえば当然売れることでしょうが、私は真実を伝えたいのです)

自分自身のエネルギーがレコード(記憶)され、
跳ね返りが、グンとあがります。

なので、メンタル的に参ってしまっているという方にはその比率はかなり慎重にリーディングをします。

アセンション段階(霊的進化と波動の次元上昇)が進んでいらっしゃる方は、別な意味で水晶のチョイスをその段階を見極めて、
強力な良きパートナーとなってその歩みを喜びを持って見守りたいという思いで、そのクリスタルを探すお手伝いをさせていただいています。

一見同じプレーンなクリスタルでも、微妙に共鳴するもの、しないものがあり、

私も”うーん…”とうなりながらクリスタルと話し合い。

更に、自分に、ではなくお客様に、というチューニングですので、
そのサポートは、私もご依頼いただいてから毎回毎回、

出逢い・ご縁・そして共に学びを下さっての日々です。

そしてこのことは全く他人ごとではなく、
すべては私が日々霊的に成長することと常に直結しています。

「私はそれをできる器であるだろうか―」

実は鉱物は人のエネルギーとは全く違います。
「だた在るだけ」
そして人間とは異質で自然なエレメントのうちの一つなのです。

私はお客様の幸せに寄り添う案内人ではありますが、
同時に、
鉱物というエレメントを枯れないように守ることを努力する人間であろうとしています。

それを同時に叶えるには、
「適切なエネルギーのマッチング」の研究は私にとっての必須条件です。

鉱物は、元々人の為にあるものではなく、鉱物は鉱物界に在るものです。

なので、
聞こえは悪いかもしれませんが、
「人の為に開運と謳って大量生産された物として扱われる」というのは、
私は…なのです。

私の講座を受け取って下さっている皆様は、
そんな思いなく、大切に扱ってくださる方ですので、
誤解なきよう、皆様がそうだといっているのではくれぐれもないのでね!

そして、こういう鉱物の事に限らず、
全てにおいて、
いくら自分が「正しい」と感じていても、それを振りかざすのは正義と正義がぶつかる「闘い」となってしまい、

それもそれで違うものです。

それを踏まえて、
これからも皆さんが、石と共に在る暮らし、
そして皆さんが魂の本質の幸せを感じて過ごすお手伝いができればと思っています^^

 


水晶商品はこちら

関連記事一覧