コラム

75困っていなくても神頼みしてもいい

 

困っていなくても神頼みしてもいい

昨日は「エスパーに出番をよこせ!」というタイトルで、
自分自身にOKを出すという事をお話させていただきましたね^^

それでは本日の質問に答えて参りましょう!

―*-*-*

・天使やハイヤーセルフ・ガイドの言葉が分かるようになりたい
・どうやったらハイヤーセルフと繋がるんですか?

―*-*-*

というご質問を多くいただきました(^O^)/

少しでもわかりやすくお伝えできればと思います、よろしくおねがいします♪

まず、たくさんの色んなスピリチュアルな知識や見解で、
きっと色んな方が解説していると思うんですね。

その時に、同じ言葉を使っていても、
その言葉は何をさしているのか、その人はどのエリアをみてその言葉になっているのか、
ということを見極めることって、とっても大事なんですね。

なので、まずは私がいつも使っている横文字ワードは、いったい何を指しているのかという事をまず最初にお話させてください^^

ハイヤーセルフ…ハイヤーセルフとは自分自身の高い次元を指します。大本の自分自身です。
ガイド…ガイドとは、自分をサポートしてくれる高い意識体を指します。
天使、アセンデットマスター、精霊、宇宙意識、徳の高い先祖霊など。ハイヤーセルフ以外。

というわけで、私の定義は、ハイヤーセルフとハイヤーセルフ以外はその他はガイドさんとまずはそこをざっくりと分けております。

で、まずはそういう私たちの人間の人智に及ばない神様みたいな存在が、
私達をしっかりと導いて成長を願って常にそばにいてくれる。

これをまずはそうだという事を知ることからが始まりかな、と思うんですね。

信じない人は、信じなくても生きていけるんです。もちろん。

でもね、私達って、一人で、一人の力で生きてきたわけではないんですね。
もちろん、皆さんが色んな事を頑張っているからこそ、
喜怒哀楽を経験する。
それ自体が奇跡で素晴らしいことです。

そして、そんな私達を常々愛を持って見守ってくれているのが、
ハイヤーセルフや、ガイドさん。

「お陰様」という言葉ってあると思うんです。
私はこの言葉がとっても好きで、
もちろん、自分が努力したからこそ結果や成果も出ることではあるのですがね、
それ以上に、多くの身の回りの人、そして目に見えないたくさんの存在達が、
私達の魂が輝いていくのを常々後押ししてくれているんです。

だから、私は、「神頼みしてもいい」っていうことを今日は皆さんにお話しようって思ったんです(#^^#)

「果報は寝て待て」のことわざでもある通り、
やるべきことをやったら、後はハイヤーセルフやガイドさんのお力を信じて、
そして自分自身の事を「信じて、待つ。」

もちろん、「神様なんでいない」と思っている方も世の中には多いと思うんですね。
そんな方に、この考えを押し付ける気は全くないのですが、

「心の信仰は常に自由であれ」

というのが私のモットーです。日本は、他国と違って宗教の自由が認められていますので、
当然「思想の自由」というのが保証されている、唯一珍しい国ではあると思います。

戦後は、戦争に敗れたという「敗戦マインド」から、
「神様を信じる」というところから、少し離れてしまった風潮もあるとは思いますが、

「私は何を信じるのか」
というところについては、
「何が自分にとって気持ちを穏やかに安定させてくれたり、明るくなったりするのか」
というところを基準にしていただければいいのではないかなぁ、と思います。

ということで、前置きがだいぶ長くなってしまいましたが^^;

先日具体的にこんなご質問を頂きました。

ーーーー

ヨフィさんは、元々憑依体質だからハイヤーセルフさんの声とかが分かるものなの?
そういう異次元の相手と繋がる事を私のような憑依体質とかではないタイプの人間は
感じ取れる事って出来ますか?
それとも、感じるとかっていうより勝手に導かれるものなのかしら?
例えば選択を迫られたとき自分自身と相談して結果を出すみたいな

以前ヨフィさんは、私のハイヤーセルフさんからの声で「配分を考えろ」って教えてくれたよね?
確かにその時、抱えてる仕事の量をなんとかしないと成り立たない位だったんだよね
それで、色々と割り振りして整理して行くように現在進行形なんだけど、
それもなにか感じ取れる事って普通の人には無理なものですか?

ーーーー

ということで、
ご質問いただいた方は、イベントなどで何回かショートのコアセッションサポートを受けてくださり、
こんなことを疑問に持って、メッセージくださいました、ありがとうございました^^

ハイヤーセルフと繋がる、と聞くと、
途端に現実味のない感じに聞こえて、自分事じゃないように感じる方も多いと思うんですよね。

なので私は、あえてまずは「自分の魂と繋がる」ということを、
いろんな角度からお話させていただいております^^

なので、憑依体質ではなくてもハイヤーセルフと繋がることはできます。

あとは、憑依体質=ハイヤーセルフと繋がることができる、というわけではありません。

ハイヤーセルフと言葉が変わっただけで、
「なにか感じ取れる事って普通の人には無理なのかな?」
と感じてしまうかもしれませんが、

昨日の直感のお話でもお話したように、
「無理」という概念をちょっとずつ外してみましょう♪

ハイヤーセルフやガイドさんの声を聞いてみたいという方に、私が必ずお伝えしていることは、

「求めよ、さらば与えられん」です。

皆さんがそれを必要として、求めたときにはじめてそれは与えられます。
そして与えられたインスピレーションは、直感として0.1秒~0.5秒の光のような速さで皆さんへと伝わります。

それを、まずは否定せずキャッチできたときに、初めてハイヤーセルフやガイドさんの意図が皆さんにストンと落ちてきます。

じゃあ、感じられない私はいけないの?やっぱり声はきくことはできないの?

いやいや、そんなことはありません^^

ハイヤーセルフの声を聞きたいと心から望むことで、必ず感じることができます。
身近すぎてわからないかもしれません。
なんせ貴方は貴方のハイヤーセルフの一部なのですから。

ハイヤーセルフ=高次の自分自身 の声というのは、
まずは外からもたらされるのではありません。
自分の内側から確信のように、腑に落ちるものです。
言葉であったり、インスピレーションであったり。

ハイヤーセルフやガイドは、皆さんに必ず伝えなければいけないことは、
色んな角度から伝えようとしてきます。

ふとした人の会話であったり、テレビでのメッセージ性のあるものであったり、
また、ヨフィのようにそういう方の翻訳者を介したりなど。

そういう理由でヨフィは日々派遣されているわけであります(笑)

ということで、
まずはハイヤーセルフやガイドさんの声を聞いてみたい!
と思ったときは、

「求めよ、さらば与えられん」
求めましょう、そうすれば与えられます。

で、別に困っていなくても求めてもいいのです^^
ハイヤーセルフは常に私達と共にいますから、普通の会話のように、
コミュニケーションをとるような気持ちで色々聞いてみると、
案外どこかからか答えは返ってくるものですよ^^

関連記事一覧