魂と繋がるパワーストーン講義

ラリマーのヒーリング意味辞典

ラリマー(Larimar)

 

キーワード 愛、平和、コミュニケーション力、相互理解
主な産地 ドミニカ共和国、イギリス、アメリカ、カナダなど
エレメント分類 水、火
対応チャクラ 第五チャクラ

ラリマーとは?ラリマーの特徴

正式な鉱物名はブルーペクトライトで美しい水色が特徴の石

ラリマーは、カリブ海を思わせる美しい水色が特徴の石です。「ラリマー」という名前がすっかり定着しているこの石ですが、正式な鉱物名は「ブルーペクトライト」。ペクトライトには白・黄・緑・青・ピンクなど様々な色がありますが、中でも特に青色の鮮やかな石だけをラリマーと呼びます。

ドミニカ共和国でのみ産出されるため希少性が高く、専門の取扱業者の間で取引されることもあって大変高価です。

ラリマーの意味・ヒーリング効果

愛と平和の波動

『愛と平和』を象徴するラリマーは、心の奥に隠された怒りや嫉妬などのマイナス感情を鎮めてくれるといわれています。

情緒のバランスをとり、安らぎの心をはぐくみ、避けられないストレスさえも軽減してくれます。

それにより悲観的な考えを退け、前に向かって進むポジティブさをもたらしてくれるでしょう。

ラリマーはスギライト、チャロアイトと並ぶ、世界三大ヒーリングストーンの1つです。

無意識下にしまいこんでいたトラウマや、ずっと表現できなかった悪感情を徐々に和らげ、悲しみの呪縛から解放し、その束縛から自由になることの素晴らしさを教えてくれると伝えられています。

張りつめた感情や怒りを落ち着かせ、精神の均衡を整え、わだかまりを洗い流して、深い心の傷を癒してくれるでしょう。

また、創造性やインスピレーション、思考能力を高め、刺激して、豊かなイメージをもたらすといわれています。

今まで思いつきもしなかったようなアイデアが閃いたり、思い込みから意識を開放してくれるので、クリエイティブな仕事の方、自分らしい生き方を模索している方、新しいことを始める時などにおすすめです。

ラリマーのパワーは、愛と平和を象徴し、全てを優しく包み込む、大きな慈愛のパワーに溢れています。安らぎと調和の波動で満たしてくれるので、ラリマーを身につけていると、静かで落ち着いた、人を寄せつけやすい雰囲気をかもし出すといわれています。コミュニケーション能力を高め、素直で優しい言葉や態度を引き出し、友人や家族、恋人との間に、愛に満ちた豊かな関係を築けるよう導いてくれるでしょう。

この石に惹かれる人は、今、何かにおいて「変化」の時期を迎えているのかもしれません。絶え間なく変わり続ける空や海のように、流れ行く水や空気のように、変化は常にそこにあるもの。恐れる必要はありません。変化は人生における大切なチャンス(ギフト)なのです。ラリマーは、変化に伴う苦痛や執着を和らげ、心を開いてスムーズに受け入れられるよう手助けをしてくれます。不安を前向きな力に変えて、前進する勇気を与えてくれるのです。物事に対して自然体で向き合えるようになり、あるがままの新しい自分を受け入れることができるでしょう。

 

関連記事一覧