コラム

74エスパーに出番をよこせ!

 

エスパーに出番をよこせ!

 

皆さんこんばんは、
昨日は「人生の青写真を自分で設定している」ということについてお話させていただきましたね。

それでは、本日のご質問にお答えして参りましょう!

―*-*-*

・自分の直感と魂の声がどこまで一致しているか、現実とどう折り合いつけていけるかなどの自分に
 自身が無くなって不安になる

・スピリチュアルな世界を実感として感じたい

・(スピリチュアル的な)能力があるといわれていますが、自分ではよくわかりません。
周りには自分の感覚を理解してくれる人がいないです。
自分の中に浮かんでくるものは頭がおかしいのでしょうか?

―*-*-*

いきなりド直球な質問ですね!!
いやはや、皆さん日々自分自身のスピリチュアルを探究されていて素晴らしい(^O^)/

こんな質問をいただいたので、
本日は「直観と魂」についてお話させていただきますね^^

直感って、よく聞くしよく使いますが、
直感って何だと思いますか?

実は「直感」って、スピリチュアル界隈の方でないと、普段使う言葉ではないかもしれませんね。
いわゆる、第六感といわれるものであったり、野生の勘というやつでしょうかね。

実は、お客様にどストレートに「直感って何ですか?」と聞かれて、
その時に
「えーっと、なんかイメージが来たり、答えみたいなものが浮かんできたり、
ピンと閃いたりすることですかねー。」

としか答えられなかったヨフィであります^^;

難しく解説するより、簡単に解説する方が難しいのですが、
こんな時はグーグル先生に聞いてみよう!(笑)
ということで、
私の語彙のなさをうまく説明してくれているようなものはないか色々検索してみました(笑)

ちなみに余談ですが、
今はスピリチュアルな情報は、その真偽はさておきここ数年でぐっと増えて、
なんでも検索すると出てくるようになってきています。

以前はうん万円と高いお金を払って得ていた知識は、
今やただでグーグル先生が解説してくれます。
(私もこんなことまで解説してるんだ―と感心するときが多くあります。)

なので、知識というよりも、「誰と場や時間を共有するか」という事が、
これからの時代は主流となっていくでしょう。

ということで、この辺が良さそうだなぁーというのを貼っておきますね♪
(人任せ笑)

http://re-sta.jp/intuition-1023

この「直感」というもの、
別にスピリチュアルを追求している方でなくても、
スポーツ選手や経営者、科学者など、
多くの分野で、結局突き詰めていくとこの「直観」を生かしていくというステージにたどり着きます。

偉大なる発見というのは、思考でごちゃごちゃ考えている状態の時には訪れず、

ネットでもニュートンの万有引力の法則の閃きを例に挙げておりますが、
ある日突然閃くんですよね。

「いやいや、そういう人は特別だから」
なんて思ったりしませんか?

私がいつもお伝えしているのは、
「直感は誰にでも語り掛けていて、
それがわからないのは、直観が閃いた後、自分で思考してその閃きを打ち消しているから」

というように話しております。

本当はみなさんスピリチュアルな能力を持っているし、
ただ使ってないだけなんですよね。
なので、「スピリチュアル」ってもてはやされていますけど、ただの当たり前なことを言っているだけです。

直感を生かしていくということは、
私が常々お伝えしている「自分自身の魂と繋がって生きる」ということに直結しています。

なぜ、私がこれほどまでに強くそれをお伝えするかというと、
「魂の意識と、今の生きている意識が分離している人が多い」からです。

・自分のことがよくわかりません
・この先どうしたらいいでしょう?
・人から色んな事を言われているけど、何が自分に合っているのでしょう?

というような方もいらっしゃいますが、
実はこんな状態が「魂の意識と、今の生きている意識が分離している状態」です。

なんか元気じゃない方が多いって、
今の時代の特徴なのかもしれませんね。

私達の生活の中には、多くの「洗脳」のトラップが仕掛けられています。
・ただ学歴だけを重視される学校教育
・ロボットを求めている労働
・考えなくても生活できる環境

こんな環境も活性化していない一つの原因にもなっているでしょう。

そう、私達はロボットになることで、
この世に順応していかなければいけないというように、刷り込みを受けているというのが、
今の日本なんじゃないかなぁと思うんです。

で、そんな状態で居ながらにして、
死後の世界にいくことだってもちろんできるんですがね、

きっとこのレターを読んでくださっているということは、
そんな生き方には疑問に思ったり、

もう、それは洗脳だとわかっていて、
それを抜け出すべく、自分自身の生き方にもっと目覚めていこうと思っていたり、

わたしと同じように、
自分自身が目覚めて、そして周りの人を目覚める助けがしたいと思っていたり。

そんな方が読んでくれているんじゃないかなぁ、と思っているのですが、
皆さんはいかがですか?

しかし、先ほど言ったように、そんなご時世でもありますから、
まずはその洗脳と表現している、自分自身を縛っているものから解放され、
本来の魂の望む生き方に少しずつシフトしていく。

こんなことが、いろんな方の言っていることだと思います。

しかしですね、
いきなりそんな風に言われたところで、「はい、じゃあそうしましょう」というわけにはなかなかいかないと思うんですね。

その自分自身の縛りというものは、
要は自分の癖みたいなもので、
ちょっとずつそれを修正する意味でも、こうして生きて学んでいるわけです。

なので、スピリチュアルうんぬんに入る前に、
まずは今現状の自分にOKを出していくことから始めていきましょうね^^

私がいつも、デイリーレター(週1~3回程で皆さんに発行するメルマガ)で、必ず最後に入れる言葉は、

「今日もどんな今日でもすべてOK!」です^^
毎回毎回、お決まりでこの言葉を入れています♪

こんなに口酸っぱく、この言葉をお決まりで入れているのは、
やっぱりまだまだ自分をいつもじゃなくても責めてしまったり、だめだなぁって思ってしまったり、

自分に×をつけてしまいがちになってしまうんですよね。

だから、そんな時は、私のレターで
皆さんに〇をつける、OKを出すお手伝いをさせていただこうと思っているんです(*^^*)

読者様からもこんなご感想をいただいております。

ー*-*-*-

・「今日もどんな今日でも全てOK!」
私の大好きな大好きな言葉になっています。

・いつもこの言葉に勇気をもらっています!

ー*-*-*-

ということで、まずは今の自分にOKする、を習慣にしていきましょう^^
これは筋トレ並みに意識しましょうね♪

これが直感と関係あるんですか?
ってもしかして思いました?^^

はい、大有りです!!!!

この、「自分にOKを出している状態」以外に、直感はやってこないんですよね^^;

直感って、0.5~0.1秒のインスピレーションでやってきます。
それ以外は、あとは脳で色々変換したり思考したりしているものです。

なので、自分に×をつけている状態だと、
普通に直感って打ち消されちゃうんですよね。

「こんなこと考えている自分はおかしい」って。

「真実は、自分自身の魂が教えてくれるのです。
自分が、自分自身に導かれます。」

これは私のハイヤーセルフが、今日のこの直観について必ず触れて欲しいと伝えてきた言葉です。

本当は、私達はみんなエスパーになれる素質があるのです。

そのエスパーの素質に蓋をしたり、使っていないから、「そういう能力はない」というように感じているだけなんです。

自分自身を丸ごと受け止めて、OKにできたときに、
その0.1秒で訪れたインスピレーション、すなわち魂がキャッチした情報だったり、
魂からのメッセージだったりを、
素直に「おお!そうか!」と受け止めることができます^^

本当にただそれだけなんですよ♪

なので、皆さんがどんな今日だとしても、
まずは「今日もどんな今日でも全てOK!」と心の中で唱えてみましょう^^

関連記事一覧