魂と繋がる講義

冬至~立春の開運

冬至~立春どう過ごしたらいいか

冬至~立春は2024年のスタートダッシュ調整期という風に捉えていただけると

私はそれが良いんじゃないかなという風に感じています

 

なぜなら冬至で太陽が1番

日照時間が短くなっていって

ここで陰が極まっていって

 

そして夏至というところに

また向かって太陽が昇る時間が長くなっていって

それが段々長くなっていくというのを

サイクルを繰り返していて

 

冬至を境に日照時間が1番短いのが

だんだん長くなっていきます

 

どこがエネルギーの流れのスタートかというところが結構 難しくて

いろんな説がある

 

冬至を境に日照時間が長くなるから冬至がスタートという人もいれば

立春が旧暦のお正月だから立春がスタートという人もいれば

春分が牡羊座の始まりだから春分がスタートという人もいます

 

でもグレゴリオ暦

普通のカレンダーの中では1年の最後は12月31日

そして1年のスタートは1月1日という風になっています

 

私的にはやっぱり旧暦を推しているけども

大体社会的な流れがグレゴリオ暦に基づいているので

この冬至~立春のところで

 

大体2024年に自分がどういう風になっていきたいのかというのを

スタートダッシュを調整する時期に充てることで

1年を良い感じに流せるのかなという風に感じています

 

ここをスタートダッシュの調整期にすることで

夏至が1番パワーがグンと上がっていく

その夏至に帳尻を合わせると

この冬至が立春のときに自分の大体の目標を決めたり

 

自分の不要なものを次の年に持ち越さないようにしておくと

エネルギー的にもクリアになっていくかなと思うので

その調整期に充てると良いんじゃないかなという感じがします

 

なのでそのサイクルの中で

秋分~冬至

今年の秋ぐらいから今くらいの

この内的な動きですね

内側の動きが来年の夏至に反映されていくかなという感じなので

 

それも踏まえた上で今この冬至~立春のときにやっておくと良いこと

開運行動としてこれやっているとしっかり良い流れが来るよ

という風に思っているのは

 

私は断捨離

それから未来の自分からの目標設定

 

冬至の過ごし方の記事に

若干書いていないことをお話するんですけれども

断捨離はいつも書いていると思う

 

片づけて新年を迎えることで来年のスタートアップが良い気持ちできれる

という風な流れができるので断捨離はおすすめしますけれども

でも目標設定もおすすめしている

 

それがバージョンアップした感じで

目標設定のポイント

 

よく目標を挫折しちゃう人が多いんですが

挫折しても全然OK

 

なんでかというと

私たちやっぱりエネルギーがどんどん変わっていくので

目標が変わるのは普通によくあることなので目標は変わってよくて

 

そのときにどんどん目標が変わってもブレない自分でいるには

どうしたらいいのかというと

未来の自分というもののビジョンを見た上でそこから逆算した目標設定をする

というのがとても重要なのかなという風に感じています

 

自分の選択したパラレルが今どこにあって

その未来からどういうエネルギーを受け取りたいのか

 

その未来の自分から先取りでエネルギーを貰って

未来が見えているからこそ

じゃあこっちの方向に進んでいこうという風に

 

実際の生活をどんどん進めていくことで

その行きたい未来

先取りした未来に普通に進んでいるという現象が起きるという風に思っている

 

パラレル自体が移動することもあるので

パラレルが変わる毎に目標が変わっていくという風に

捉えていただいていいと思っていて

なのでまず自分の向かいたい移動先の未来からエネルギーを貰って

そこの目標を設定します

その目的設定をした上で冬至~立春にやった方がいいのは

断捨離なんですけれども

 

断捨離は断捨離でも1番突きたいポイントが

古い価値観の断捨離

ここがないとただの整理整頓で終わってしまう

 

単純にお掃除して終わりとか

部屋を綺麗にして終わりとか

断捨離は断捨離でも未来の自分からのエネルギーを貰った目標設定を踏まえた上で

 

断捨離というのは自分の古い価値観というものを

まず最初に感謝して手放すというのを意識の中でまずやるという作業が先

 

その意識をやった上で内観でそこに気付きがあったら

初めて部屋とかインテリアの整理

 

それから今の時代だったらスマホやパソコンだったり

SNSのデータの整理

こっちもすごい重要かなと思います

 

部屋はシンプルだけれども

SNSとかネットでのやりとりというものが活発になってきているから

そっちの断捨離とか整理というものもすごい大事だと思う

 

なので断捨離は断捨離でも

自分の古くなっていてここはもう手放していいなという意識に感謝して手放したら

それを基に部屋、インテリア、スマホ、PC、SNSのデータを整理していく

 

これがエネルギーの新陳代謝をより活発になっていくかなと思うので

もし役に立って良いなと思ったら

一緒にやっていって開運していけたらと思います

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

魂と繋がるパワーストーン研究家 ヨフィ(@yofy69)がシェアした投稿

 

 魂と繋がるパワーストーンで真の開運をつくりたい方へ 

1000人以上の方の悩みと願望達成は
「今の自分自身の魂と繋がること」で
生きる指針がハッキリわかりました

恋愛成就、仕事の目標達成、お金、家族円満、縁切り、厄除け、才能開花…
全てはあなたの魂と繋がるだけで道が開けるのです

この画像を↓クリック↓してください。

 

 

関連記事一覧