コラム

108ブラックトルマリン原石について 

ブラックトルマリンについて

 

 

ブラックトルマリン、実は私は地味にですが、水晶、アメジストと並んで、
原石でおすすめする石のうちの一つです。

なぜかというと…

・ネガティブなエネルギーの浄化力の強さ
・健康に良いとされている(マイナスイオン効果、遠赤外線効果)
・グラウンディング

この3つにブラックトルマリンは安価で万能なので、
必ず当店ではブラックトルマリンの原石を欠かさずに置いてあります。

先日も、「この浄化力が凄い」とのことでたくさん買っていってくださった方も^^

以前も、メルマガでお風呂に入れるやり方を紹介させていただきましたが、

とにかく私はこのブラックトルマリンはお風呂に入れるのが欠かせません。

あくまで目安ではありますが、
大体小さいブラックトルマリンで3~5個、浴槽に入れて入ると、
お湯がイオン化され、遠赤外線効果でお湯が冷めにくくなります。
そして、浄化効果でエネルギー的にもスッキリした感じになります。
(個人の感想ですので、体感の差があり、必ずそうなるというわけではありません。)

なので、本当に様々なエネルギー影響を受けやすい病院勤務のときは、
ブラックトルマリン×岩塩×精油のお風呂は欠かせず…。

プロテクトや自己ヒーリングでも追い付かない時はそれにかなり助けられました。

もちろん、パワーストーンの浄化にも、
基本は水晶チップや水晶クラスターの浄化がおすすめですが、
ブラックトルマリンをさらに加えることで、
ネガティブなエネルギーを強力に吸ってくれたりという意味合いがあります。

関連記事一覧