コラム

72魂と繋がり、自分が変わる、自分が変わると世界が変わる

 

魂と繋がり、自分が変わる、自分が変わると世界が変わる

悩みと聞くとネガティブに聞こえるかもしれませんが、
私は「悩みこそ、自分に与えられたギフト」だと思っています。

はぁ?!
ふざけんな!!こんなに苦しんでいるのに!!!

って思う人もいるかもしれません。

そういう私も、昨日お話した通り、
10年前の私に、
「私がそんなことをたくさんの人にお伝えしているんだよ」って話しても、
全く理解できなかったでしょう^^;

なので、そんな風に思うのもとてもよくわかりますが、
まずはちょっと読み進めてくださいませ(*^_^*)

私は「魂と繋がる事」は特別な事だとは思っていなくて、
本来のあるべき姿、何も曇りのないピュアな自分らしさでいることは、
日常のありとあらゆることを豊かにしていってくれることを実感しています。

その時に、
「悩み」というスパイスは、
私達の日常を通して魂の成長をさせてくれます。

日々の生活の中で、ちょっとした悩み、
いつも立ちはだかる問題、こうなりたいなぁ、という願望、
それこそが日常で魂の成長をしているサインですよ♪

人によってテーマは様々、
仕事、人間関係、夫婦の事、子育て、恋愛、学校、自分の事などなど、
人それぞれですが、
それは自分自身の魂を見つめなおし向き合っていくことで、
悩みが成長になり、成長が心の豊かさにつながっていきます。

ヨフィエルの家では、こんな理念を持っています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ご訪問ありがとうございます。出会いの一つ一つに意味があり、
美しい秩序の旋律を奏でます。  ありがとうございます。
ヨフィエルの家でゆっくりくつろいでください。

過去の自分が今へとつながり、今の自分が未来を作る。
過去・現在・未来はひとつながりだけど、
それは今この一瞬を生き切る事に集約される。

いま・ここに感謝し、幸せを感じることはできますか?

私達は、人として生まれ、寿命までの時間を生きています。
いろんな大変なこと、いろんな状況、いろんな環境があります。
その中で、自分が如何に生きるかは、自らの手に委ねられています。

私達は、本当は生まれたくて、生まれたくて、
ようやく人間として転生し、喜びの産声を上げ生まれてきて、
今を生きています。

自分を、自分の人生を愛していますか? 
自分を、自分の人生を輝かせてますか?

ヒーリングサロン ヨフィエルの家では、
お客様が、心地よい森の中の丸太小屋で小休止するような空間作りを目指しています。

そして、それはただの小休止ではありません。
旅人がおなかをすかせ、のどが渇いていたら
その人に一番適した食べ物、飲み物を出したり、
傷を負った戦士が休みに来たら、その傷の手当てに当たり、
親を失った子供が訪ねてきたら、父母にはなれずとも、親身になって時を過ごす。
そして祝福にはともに喜び、悲しみにはそっと寄り添う。そんなイメージです。

自分の心が変わり、望めば、自分の人生は思うように変えられる。
自分自身と向き合い、
自らの自由意志をもって貴方らしい道を歩んでゆけるよう、
サポートさせて頂きます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いかがでしたか?
こちらの文章はもう7,8年前に原型を書いたものですが、

私は昔も今も皆さんにお伝えしたいことは変わりません。

皆さんが自分自身の魂に目覚め、
本来の幸せ・豊かさ・望む生き方を歩むことが、
私の喜びでもあります。

私は自己犠牲で尽くしているわけではなく、
一人でも多くの方が、
自分自身の生き方に目覚めていくことを心から望んでやまないのです。

だから、私自身もそれに向き合い、そして皆さんのそのお手伝いをさせていただきたいのです。

と、今日も熱く語ってしまいました。

もし皆さんが、
「悩みはギフト」という意味が分からないとしたら、

まずは
「悩みはあっていい、悩んでいる自分もOK」
というところから始めてみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧