魂・ハイヤーセルフ

高次元と三次元が根こそぎ変わるとき

こんにちは、ヨフィです。

本日もお読みいただきありがとうございます✨

 

今日は謝らなくてはいけないことがあります。

 

それは、実は今まで、

メルマガや講義で、

「あまり難しいこと言っても需要ないかもなぁ」

「わかりやすい方がいいよなぁ」

と思い、

私はまだ、みなさんにお伝えできていないことが

たくさんあります。

 

もちろん、

わかりやすい表現になるように努力をすることは

とても大切な事だと思っていますので、

これからもわかりやすい表現にするように努力はします。

 

しかし、「きっとわからないだろう」と思い、

口を紡いでいるのは、

逃げていると思ったのです。

 

それは、

「わからないだろう」と諦めて

必ず良くなると

信じ切ることから逃げていたのです。

 

それは、

とても小さい箱に自分を納めて、

「こんなに詰め込まれていて、十分やっているよね」

と、小さい箱にわざわざ入って、

自分の限界点を決めていたんです。

 

私は、そんな恥ずかしい考え方を

今すぐ辞めたいと思っています。

 

他にもたくさん、

「なんて自分は至らなかったんだろう、そんな自分を見て見ぬふりをしていたんだろう」

と思うことがたくさんあります。

 

今日はそんな風に思わせてくれた私の師を紹介したいと思います。

 

その前に、

私は、この人生で”師”に恵まれることが多い人生でした。

 

人生に次々難題が降りかかってくるたびに、

そういえば「今はこの人のように生きてみよう」と思える人がいました。

この文章が書けているのも、

そういったたくさんの”師”のお陰様です。

 

みなさんに、そんな”師”からもらったエッセンスが、

この文章を通してみなさんが受け取り、咀嚼し、血肉になることで、

またみなさんの大切な人に巡って、本来の幸せの循環が巻き起こっていったらいいなと思っています。

 

高次元と三次元が根こそぎ変わるとき

ハイヤーセルフ・ガイドといつも言っていますが、

あわせて「高次の存在」という抽象的な表現に収めています。

その高次の存在のイメージってつきづらいかもしれませんが、

その高次の存在からのメッセージをもらったら、それが絶対的だと思うことって多いと思うんですね。

 

私は、高次の存在のメッセージをお伝えするときに

・絶対そうだと思って実行するのもいい
・自分の今の気持ちから、答えを導き出し、逆らってもいい

という相反する気持ちでお伝えしています。

 

環境の変化・人生の転機・自分を苦悩させる悩み・どうしても達成したい目標…

そういったご状況の時は、

その高次の存在から、何らかの強いメッセージや指針がある時があります。

あるいは高次元自体の変化を反映している時もあります。

それを受けて、私たちの三次元もタイムラグを経て変化していく。

 

それはよく今少人数開催している変容・伝導講座では

ありとあらゆる角度からお話をしておりますが、

実は、その逆もあるのです。

 

その逆というのは、

「三次元の私たちの変化が、高次元に影響を与える」

ということです。

 

以前、「グラウンディングとは着地点」という音声講義を出させていただきました。

 

この三次元体である私たちと高次元は、

密接につながっており、

上の影響も受けるのですが、

私たちが本気で取り組んでいる事もまた、

高次元に影響力を持つのです。

 

それを講師やスタッフの皆様の生き様で伝えてくれたのが、

今受講中の「アルケミスト講座」です。

 

私は、かれこれ6,7年前から、ビジネスの先生に紹介された新田祐士さんのメルマガで、

ビジネスだけでなくエネルギー的な事もメルマガで学んできました。

その新田さんのメルマガで知った「アルケミスト講座」。

 

今回だけは絶対受けないといけない講座なような気がする…

と思い現在受講中です。

新田さんのメルマガの内容はTwitterでも見れますので、

最近の「時代の変わり目ってよく言われるけど・・」というツイートを

紹介させていただきます!

 

結構長いですが、

どんな風に時代の変わり目なのかがわかりやすく、

また、読むだけで意識が書き換わる気がしませんか?

 

ところで、

新田さんのTweetやメルマガを、6,7年も読んでいたのになぜそこに私が触れてこなかったのかというと、

①スピリチュアルが好きな人はビジネスを毛嫌いする傾向にあり(そう思っていた)、

いきなり言い出すと「ヨフィさん変わってしまったのかなと思われ怪しまれそう」と思っていた。

②新田さんの文章がすごすぎて、自分の書く文章があまりに薄っぺらく感じ、新田さんのようになったら紹介しようと思っていた。

しかし、実際の新田さんを見て、いかにそれが成長を妨げていたのかということがよくわかった。

③おすすめです!!!っていうの恥ずかしい

 

という、なんとも小さい理由です。

書いていて本当に恥ずかしいです。

 

 

話は戻して、

この「アルケミスト講座」では、

カバラを通した錬金術を学ぶというテーマなのですが、

それはまさに、

天と地、すなわち高次元と三次元にかけられた階段の上り方を紐解く内容です。

今まで話題に出してきた単語を使ってわかりやすく言うならば、

第一チャクラから第七チャクラまでを開花させていくための意識の持ち方、在り方、日常の過ごし方

というと、少し伝わるかもしれませんが、

既存の第一チャクラから第七チャクラの知識が邪魔をすることもあるかもしれませんので、

どちらかというと高次元と三次元にかけられた階段の上り方を紐解くという方が

私的にはしっくり来ている伝え方です。

 

そんな学びの中で、

私は「高次元の存在も、今という時代を使ってシステムをひっくり返そうとして動いている存在がたくさんいるのではないか」

と思っています。

そもそも、

私が自分のハイヤーセルフによく言われているのは、

「三次元体のお前の存在がいないとできないことがある」

ということ。

「この三次元の世界に、私たちのエネルギーを受信するピンの役割をしてもらうこと。

それは人間にしかできないこと」

そのようによく言われていました。

 

だから、逆にピンの私たち自体が毎日入れ替わる細胞のように

進化をし続けることは、

高次元の世界も動かす力になるかもしれない。

 

そんな風に私は思っています。

 

まぁ、

見えない世界の事は確証・立証が持てないものも多く、

証明してみてよと言われると難しいのも事実ですが、

 

今のアルケミスト講座を受講して、

「証明はできないかもしれないけれども、その考え方を持った方が幸せであったら、めちゃくちゃいい」

という言葉を聞いて、

それが、「世界は自分が作る」ということなんだなとしみじじと思いました。

 

結論、オチは?

と聞かれると、

なんともいいことばが思いつかないものです。

 

でも、

私たちにできることで、まだやっていないことはいっぱいあるよ。

そして、

一人だと、諦めてしまいそうになる。

そういう巧妙な魔の流れるプールに、

心地よく流されていくことが「自分を愛する学び」だと、

思考を差し換えされることがある。

 

だから、

一緒に流れるプールに流されない筋力をつけていきましょう!

 

おわりに

最後に、現在毎週金曜日に、

公式ラインで「魂と繋がる講座」をしています✨

 

他の配信はまちまちですが、

公式ラインだけは死守するようにしておりますので、

もしよかったらお友達になってください💕

公式ラインお友達追加

 

新しくお友達になっていただいた方でご希望の方には、

診断に基づく音声チャネリングメッセージをプレゼントさせていただきますので、音声下さいとお声かけください(*- -)(*_ _)ペコリ

 

それではまた!

関連記事一覧