コラム

46お金を貯めたい

お金を貯めたい

セッションにて「お金を貯めること」こんなご質問を頂きました。

「お金を貯めたい」についてレターを書いていきたいと思います。

私的にまずは
・目標設定型か、
・貯蓄趣味型か、
によってやり方が違います。

世の中には「貯蓄が趣味」という方もいらっしゃいます。
こういう方は努力せずたまります。
だって「たまること自体が好きで楽しいから」です。

なので貯蓄趣味型の人は、そもそも「どうやったら貯金できますか?」という質問にはなりません。

あと、1つ注意点は、
・稼ぎたいエネルギーと、
・貯めたいエネルギーは違います。

・稼ぎたい、は陽のエネルギー、
・貯めたいは、陰のエネルギーです。

エレメントでいったら、
・稼ぎたいは火のエネルギー
・貯めたいは地のエネルギーです。

なので、
オーダージュエリーで金運をオーダーいただく際も、
・稼ぎたいのか・貯めたいのかで、
ブレンドする石たちは変わってきますよ。

それも踏まえて、
お金を貯めたいという時に、
・目標設定型 何か目的があって貯蓄する場合は、
まずは貯蓄したい金額をハッキリ明確に決めてください。
そして、
「貯まるかなぁ」でなくて
「絶対に貯める」という設定をします。
なので、リアルに預金通帳に、ボールペンで、目標の数字を書き込んだり、
目標の数字が記載されているのをイメージしてもいいかもしれません。

そして、
今まで貯めたことのある最高額を思い出してください。
もしその最高額よりも下の時は簡単です。

「あの時○○円貯めることができたから大丈夫」
としっかりイメージしてください。
これは難易度は高くありません。
その額は貯めることができるというセルフイメージを自分の中から引き出して来ればいいだけです。

自分の貯めたことのある最高額よりも上の時は、
「○○円は簡単に貯まる」
と、自分の脳内のイメージの最高額を引き上げて、
「そんなの無理」と思う自分のジャッジ脳みそをあやしながら、
「○○円は簡単に貯まる」というイメージにすり替える。
これを繰り返します。

とにかく、イメージを錯覚ですり替えさせることがポイントです。

そして「貯める」と決めたら、そこにエネルギーを集中させます。
陽のエネルギーが強すぎると、入る額も、出る額も大きくなります。

貯めたいと頑張って働いて、少し多く入ってきたからといって、
気を大きくして、お金を別なところに放散しないことですね。

なのでとにかくその目標に集中すること。

こんな感じでしょうか^^

私以外でもエネルギー的な観点からいったお金の貯め方もあるかもしれません。
もし、「こんな方法もよかったよ」というものがありましたら教えてください^^

関連記事一覧