コラム

36ハイヤーセルフの声を聞きたい ― 求めよ、さらば与えられん

 

ハイヤーセルフの声を聞きたい ― 求めよ、さらば与えられん

本日は「ハイヤーセルフの声はどうやってきくことができるのですか?」
とご質問いただきましたので、
こちらについてお答えしていこうと思います。

タイトルにも書きました通り、
ハイヤーセルフの声を聞きたいと心から望むことで、必ず感じることができます。
身近すぎてわからないかもしれません。
なんせ貴方は貴方のハイヤーセルフの一部なのですから。

ハイヤーセルフ=高次の自分自身 の声というのは、
まずは外からもたらされるのではありません。
自分の内側から確信のように、腑に落ちるものです。
言葉であったり、インスピレーションであったり。

この声をダイレクトに聞き取ることができないとしたら、
人の口を通して伝えられたり、(直接だったり、誰かのブログや本の言葉、たまたま見ていたTVなど)、
決定的な求めている何かを見たり、数字でサインを送ってきたり…

必ず伝えなければいけないことは、何が何でも伝えてきます。

しかし、特段に重要な事柄でなければ普段は、
皆さん自身が求めていなければ、つながりはあっても、持続的にハイヤーセルフの様子を受け取るということは難しいかもしれません。

ハイヤーセルフはハイヤーセルフの世界での役割の中で、その役割を全うしながら、
皆さんを見守っています。

私自身は、皆さんにわかりやすくお伝えするために、
「自分の魂と繋がる」というようにいつも表現しています。

それでは皆さんへ質問です。
①ハイヤーセルフにどんなことを聞きたいですか?
②質問をまずは自問自答してみてください
③皆さんのハイヤーセルフをイメージして「質問の答えを私にわかるように教えてください」と心の中で願ってください。
④皆さんのハイヤーセルフになったつもりで(イメージが難しい場合、神様になったつもりで)質問にどう答えるか感じてみてください。

この4つを是非やってみてください。
この4つをやることで「ハイヤーセルフの声を聞く」ということにとても近くなります。

また、私がどのようなことを経て今に至るのか、というご質問も以前いただいておりまして、
本日のブログにその片鱗を少し書かせていただきました^^
今日のご質問にも何か通じるかもしれません。

「自分でも気が付かないことは、周りがハイヤーセルフを通して教えてくれる」
http://ameblo.jp/yofy69/entry-12266439450.html
もしご興味あれば読んでみてください^^

関連記事一覧