コラム

50自分の内面をより理解していく

自分の内面をより理解していく

皆さんは、自分を知っているようで意外と自分のことがわからない、
ということはありませんか?

というのも、私達が意識している自分というのは本当に氷山の一角。

自分を認識する、というのは意外と難しいかもしれません。

そんな中で様々なことで悩んだりするのですが、
今日はセッションしてくださった方からのご感想を頂きましたので、
皆さんにシェアさせていただきます^^

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:–:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

Aさんより

先日は、ありがとうございました。
義母との付合い方の決心がつきました。
やはり、嫁として、よく思われたいという思いが何処かにあって、
30年付き合ってきましたが、最小限度の付合いですませる様にします。
なんか心がスッキリしました。
ありがとうございましたm(__)m

それと、主人との付合い方!
ちょっと考え中です。
やはり性格の違いを、この私の精神が弱っている時に強く感じてしまいます。
これも、仕方がないのかなぁ〜と思い、腹が立つ時は、「同居人」だからと思うようにしてます。
変な考え方ですが、今の私には合っている様に思います。
変な文章ですいませんでした。
m(__)m

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-ここまで-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
全文は5月22日のブログをご覧ください。

Aさん、ご感想ありがとうございました!

Aさんはホロスコープをもとに、
家族関係のことをセッションさせていただきました^^

悩みにアプローチするときに、
「自分を知る」ということで80%くらいは解決の糸口が見つかってきます。

Aさんは、ホロスコープやセッションでの対話で、
30年悩まれていたことに対して上のような気持ちの整理をつけるに至られています。

実は、性格の違いというのは、
一緒に住んでると近い分捉えにくい部分がありますよね。

それもそのはず、
家にいる自分というのは、外にいる自分と違ってより自分の内面が出やすいもの。

そのあまり意識していない自分、
そして同じような状況で家族が住んでいるわけです。

家族間の悩みが深いというのは、
もちろん幼児期の性格形成などもあるかもしれませんが、
この性格の違いもかなり大きく関係してくるように感じています。

そしてこの自分の内面について、
あることを調べるとよく理解できます。
こちらをクリックしてください。(別ブログ記事に移行します)
https://yofy69.amebaownd.com/posts/2417327

リンク先、是非参考になれば幸いです。
気軽に応募くださいね!

関連記事一覧