コラム

23石に精霊や天使、守護存在、ハイヤーセルフは宿るのか?

石に精霊や天使、守護存在、ハイヤーセルフは宿るのか?

「こんにちは、この○○の石には天使が宿っていますか?」
ヨフィエルの家のパワーストーンを気に入っていただきこんなご質問を頂きました^^

簡単に私の回答は「はいともいいえともいえない」
というような回答をさせていただきました。

チャネラーさんによって様々な解釈があり、
私の言葉ではどのように解説させていただくか、だいぶ時間が経ってしまいましたが、
できるだけ論理立てて説明していきますね^^

なぜ論理立てて、というところを書くかというと、
やはりチャネリングというものが、
得体の知れない怪しいもの、というようにとらえられる方もいらっしゃるかと思います。

そしてその辺の概念は、やはり個々人に委ねられており、
〇も×もないというようなところということをまず初めに説明させていただきますね。

その上で、「石に精霊や天使、守護存在、ハイヤーセルフは宿るのか?」という疑問について、わたしの今現時点でたどり着いている答えはグレーなのですが、
なぜグレーなのかという部分ですね。

・石そのものには鉱物エネルギーがあります。

・そして私たち人は人という肉体に、自分の魂が入っている状態ですね。
魂というのは、簡単に言うと、自分のハイヤーセルフの一滴です。
私達は肉体をもって一生を過ごす間、ハイヤーセルフ、そしてハイヤーセルフだけでなく、自分をサポートしてくれるガイド存在さん(ガイドさんにも様々な存在がいらっしゃいます)からサポートされています。

鉱物というものは、この三次元の地球に可視化している物体として存在しているエネルギーですが、

なぜ自分の手元に数ある物体の中からその鉱物が縁あって手元に来るかというと、
やはりエネルギーの引き寄せの法則が働くことにより、
自分に今必要な鉱物という物体のエネルギーが引き寄せられます。

そして、なぜその鉱物のエネルギーが引き寄せられるかというと、
自分自身の今必要なアイテムが、見えない世界のハイヤーセルフ・ガイドからもたらされるときがあります。
(全てかどうかはわかりません。リーディングでわかるときもあります)

なので、その鉱物にハイヤーセルフだったり、ガイドさんだったり(天使、精霊など、様々な存在)のエネルギーが乗っかるときがあります。
しかし、一度乗っかったら常に乗っかっているかというとそういうわけではありません。

一時期乗っかって、鉱物を媒体としてエネルギーがある一定、本人とシンクロ現象を起こす時があり、
そして、それが終わればただの鉱物に戻る感じの時とか。

要は鉱物が中継媒体のような役割をしてくれる時に、
何かが宿っているように見える、(本人にそう見せる)ときがあります。

だからはいともいいえとも言えないという回答になる、という感じでした^^

今日はちょっと難しい内容だったかもしれませんが、
私もかみ砕くことで自分自身の理解がどんどん深まっていきますので、
もう少し詳しく聞きたいということは、是非ご質問くださいね^^
ご質問くださった方、ありがとうございました!

ご自身の引き寄せられる石と、自分のハイヤーセルフ・ガイドさんの状況は、
セッションで詳しく見ることができます。
自分だけの魂へのメッセージが欲しい方は是非セッションをおすすめしますよ^^
何かお役に立てることがあれば幸いです。

関連記事一覧