コラム

88夢見た後の挫折を越えるには?

夢見た後の挫折を越えるには?

今回はターコイズ特集です。
どんな内容にしようかなぁーと思っていましたが、
ターコイズが入るとき、私がよく意味の一言で多く書くのは「夢の実現」です。
というのも、ターコイズが司るエネルギーは、
「力強い自己実現」という側面があるからです。

あのきれいな青空を思わせるブルー。

第5チャクラを活性化してくれますよね^^

「あなたは真実に自分の生き方を表現していますか?」
「あなたらしい‘魂のありのまま‘を愛していますか?」

そんな問いかけがやってきます。

そして、
「それを伝えていきましょう」
「力強く表現していきましょう」
とも。

実現ってなったときに、
エネルギーはどちらかというと男性性的なエネルギーの方を多く使うのかもしれませんね。

現に、ターコイズは男性とも非常に相性がよく、
私はいい意味で社会からはみ出して、
世の中を改革してくれるようなパワーのある魂をお持ちの方に、
ターコイズをオーダーブレスの際に入れさせていただいたりすることも。

なんというか、インディゴ器質的な方というか。
(インディゴチルドレン、わからない人は検索してみてね^^)

インスピレーションを受け取るのは、どちらかというと受け入れる女性性的な感性を使う時の方が入ってきやすい感じがするのですが、

それをいざ実行しよう、となったとき、
男性性的な、前にエネルギーを押し出していく力強さや、
障壁が現れたときに乗り越えようと奮起する燃えるガッツが必要で。

どちらがいいとかではなくてバランスがとっても大事なのです^^

ここでAさんから頂いたご返信を紹介いたします^^

ここからーーー

Aさん

ヨフィーさんこんばんゎ…
やっと一段落して、メールに目を通せました?
そして、またまたタイムリーで私の今の悩みにバッチリな内容でした…

私はあることをきっかけに生き方、考え方が変化し、
自分には素質も才能も何もないと思ってきたヒーラーや魂からの答を知りそれを伝える仕事をして、
ある程度自由に自分のために人のために収入が得られたらいいなと考えるようになりました。
先ずは心がワクワクした今の仕事をしながからご縁に繋がり、信頼関係を築いた上での癒しの関連のものに繋がればいいと考えていますが、
やはり現状では時間の束縛、売上を上げることを押される、人見知りで、嫌な人と思われたくない。
はずかしがりやな性格の私は、自信がなくなりそうになったり、落ちたり、でも合わせる生活は嫌だとの葛藤で悩んでいます。

魂の声が聴こえたらもっと生きやすくなると思ってますが知るすべか、分かりません。
それが分かるようになって、誰かの力になれたら、自分の仕事に出来たら、
好きな今のお仕事で癒せたら、自由に働き困らないくらい程度の豊かな収入があって、毎日楽しく緩く笑顔で健康で暮らせたらいいなと思います(#^.^#)

ここまでーー

Aさんありがとうございました!
なんで今回Aさんのご返信を紹介させていただいたかというと…

状況は違えど、
大体皆さんこんな風に希望と夢、そして現状で板挟みになりながらも、
自分自身の本来の幸せに向かう生き方を模索されている方がとっても多いのです^^*

そんな私自身も、たった3,4年前までは同じように思っていたんですよ^^*

見えているものがあって、
でも先は遠くて、今の自分が嫌になったり、
本当にそこにたどり着けるのかな?って。
「私なんて大したことないし…全然人の役に立ててない…」
って落ち込むことも多かったです。

ちなみに魂の声ってわかりずらかったら、
あんまり意識しすぎない方がいいかもしれませんね。

今思い描いていることに進んでいるうちに、
ふとした時に感じたりするかもしれません^^

ということで、
そんな、Aさんのように、夢と現実の間で、頑張っている方に、
こんな12月のメッセージを添えさせていただきました^^*

12月のパワーストーン ターコイズからのメッセージ

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

天への伸びしろ
 
天は高く、
地に足をつける私は空を見上げる
 
届くか?
届くかもしれない
 
天と私の間は伸びしろ
 
空が見えるなら、
私はそこまで伸びしろがある

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

「自分自身の幸せ」や、「楽園」。
そんな言葉を聞いて、皆さんはどんな景色や状態をイメージしますか?
 
そんなイメージが膨らんでいくと、
いつしか「夢」へと変わっていきますね^^
 
 
夢を思い描いて、わくわくしたり、
そこに到達したいと思ったり。
 
 
人は夢を思い描くと、パワーが湧いてきます。
ワクワクして、夢に向かって「頑張ろう!!」と思えますね。
 
 
さて、そこから、夢に向かって旅に出ました。
 
 
そこで立ちはだかるのは何でしょう…。
「今の現状と夢とのギャップ」
 
それが大きな壁のような、
無情な長い果てしない、ゴールのない遠い世界に感じることはありませんか?
 
 
 
そこで、陥った気分は、
まるでパラダイスロスト、
または夢への翼をもがれたブロークンハート。
 
 
「私はどこに向かっていけばいいの…?」
 
 
 
空は本当は大きく頭上に普遍的にあるのにも関わらず、
大きな雲が立ちはだかり、
空があることをまるで私たちは忘れてしまうのです。
 
 
 
夢を思う皆さん。
 
その夢は、あなただけが追えるのです。
現に、あなたと全く同じ夢を思い描く人は2人といるでしょうか?
 
 
 
その道中、
心折れそうなあなた。
 
現実に押しつぶされそうなあなた。
 
 
夢が見えているならば、
こんな風に考えてみてはいかがでしょう?
 
 
「夢と現実の間は、私の伸びしろ。
その伸びしろは、私にしか歩めないストーリー。
その伸びしろを愛せるのは、私自身です。」
 
 
 
そんな、夢への旅を応援するのにぴったりな、パワーストーン、ターコイズ。
 
 ヨフィも、ターコイズとともに、あなたの夢へ向かう道を歩いていく応援団となります^^
 
 
さぁ、共に行きましょう^^

関連記事一覧