コラム

Q.ブレスを付ける手は右手?左手?

ブレスをお嫁に迎えてくれた方からとても質問が多かったので、

 

「ブレスをつけるなら、右手か、左手か?」

 

ということについて書いていこうと思います^^

 

 

これは左手(#^^#)

 

 

まずは結論から話しますね^^

ズバリ、「どちらでもよいでしょう!」

 

そのどちらでもいいということについて詳しく解説していきたいと思います。

 

 

 

まずは、気の流れなのですが、

気は左手から入り、右から出ていくと言われています。

 

そのため、

 

*ブレスのエネルギーを取り入れたい 場合は  左手

 

*自分自身の力を発揮して、何かをするようなここ一番の時  右手

 

 

というようによく言われております。

 

 

この、ここ一番の時は、

例えば具体的に言うと、勝負の時だったり、または、ヒーラーさんなどは、ヒーリングするときに右手にするといいのかな?

と思います。

 

 

実際私自身も、普段使いとセッション・またはエネルギー的に大事な時期に付けるブレスは特別で、

必要な時に右手に付け替えることがあります。

 

 

ただ、普段使いの場合で、よく言われるのは、

腕時計がある手がどちらかということですね。

 

毎日腕時計をする方は、利便性を求めて必要な手に腕時計をつける方が多いです。

その時には、こだわりなく、付けやすい方に付けるという感じでいいですよ、ということが多いですね。

 

 

また、その時によく「腕時計とブレスを一緒に付けても大丈夫ですか?」ということです。

 

こちらは、問題はありません。

強いて言うなら、時計とパワーストーンの波動が重なるくらいなもので、

重大な注意点などはないというように私は解釈しております。

 

 

ただ、立派な時計、

例えばロレックスの時計の文字盤はギベオンが使われていることで有名ですが、

そのように時計自体にパワーストーンがパーツとして使われている場合は、

時計のパワーストーンと、パワーストーンブレスが共鳴するようなものを身に着けることを、

おすすめいたします。

 

 

 

関連記事一覧