INFORMATION

2023年6月以降に関する一部業務休業のお知らせ

 

お知らせの要約

  • ヨフィに関わる業務は6月23日~休業。復帰時期は10月以降で様子を見て検討
  • 現在熟練したスタッフさんに業務をお任せしており、ヨフィ担当のもの以外(パワーストーンのブレス制作・メンテナンス・制作に関する相談)はスタッフさんが変わりなく提供させていただきます。
  • 7月1日~7月31日はすべての業務を休業させていただきます。
  • 当サロン主宰特別奥伝講座を受講し、一定水準の技術を習得した人を「伝道師」としております。伝道師は現在3名。椿、あかり、佐藤ふたば3名です。
  • 伝導師の方へ、当サロン主宰活動の一部を継承。ヨフィエルの家スタッフとして椿、あかりが就任(2年勤続)。直近で石のある暮らし個展の運営責任者として佐藤ふたばが就任。
  • 石のある暮らし個展を佐藤ふたばが運営責任者となり、6月11日に再開予定。

LIVE動画(アーカイブ

LIVE内容

このライブは、主催者が長期間休暇を取ることを伝えるために開催されました。

妊娠しているため、産休育休を取る必要があり、彼女をサポートするために、スタッフが2名に協力をいただいています。

ヨフィエルの家の活動は新しい体制で継続されますが、7月中はすべての業務が停止されます。

彼女はまた、一般的な対応が完全に休止するようになる日付を明らかにしました。

生放送の目的は、聴衆にこの情報を伝え、サービスの継続を保証するためでした。

タイムライン

00:01 ライブ開始

00:19 ご挨拶

02:11 6月から長期休暇

04:07 お仕事休暇のお知らせ

04:35 妊娠と産休・育休

07:08 7月のお休みと対応について

08:04 復帰時期について

09:18 スタッフの状況とヨフィエルの家の活動

12:29 商品販売と発送業務について

13:05 伝導師について

15:22 石のある暮らし個展の運営について

17:34 産休に入りますというお知らせでした

17:46 無料講座が受けられる秘密のパスワードをご案内しますので

LIVE内容

ライブ開始、挨拶

皆さんこんにちは!初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりです。ヨフィです。今回は久しぶりに顔出しして、皆さんにお話したいことがあったのでライブを開催しました。このライブはアーカイブや限定YouTubeにもアップしますし、サイトやメルマガ、LINEでもしっかりとお知らせいたします。皆さんにとって大事なお知らせなので、ぜひ確認していただければ嬉しいです。改めて、足を運んでいただきありがとうございます。ということで、今回は楽しくお話しを進めていこうと思います!

6月から長期休暇

6月には、私が長期のお休みを取ることになりました!

このお知らせをするにあたって、ちょっとドキドキしていますが、はい、私は長期のお休みを取ることになりました。理由は個人的なものですが、今回は少し特別で、皆さんには関係のないことかもしれませんが、私たちのお仕事はちょっとお休みをいただく必要がありますので、お知らせいたします。

期間中はご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします!

妊娠と産休・育休

私は現在妊娠8ヶ月目に入り、産休・育休のために少し長期間お休みさせていただく予定です。このお知らせを皆様に伝えるためにライブを開催しています。

この期間中、私が直接関与しなければいけないことはすべて一時停止し、スタッフに任せることになります。

これにより、パワーストーンの製作やメンテナンスなど、私がいない状態でもしっかりとサポートすることができます。このお休み期間と言っても、できる限りサービスの流れが止まらないよう準備しています。

7月1日から7月末までの間、全ての業務を一時停止させる予定です。

私たちはこの期間中に産休育休を迎えるために、準備を整ております。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

7月のお休みと対応について

7月中はすべての業務においてお休みをとることになりました。そのため、お問い合わせがあっても対応ができないかもしれないことを、ご了承ください。

そして、6月23日からは、ヨフィの対応が完全にお休みになるため、ご理解お願いいたします。

復帰時期について

10月以降の復帰時期が検討しているが、実際に復帰できるのはまだわからない状況であり、どれくらいの時期に復帰できるのか検討していくとのことです。

現在は、妊娠中のほか、ヨフィエルの家の事業に加え、複数の異なる業種のプロジェクトメンバーとして役割があり、他事業的な展開に取り組んでいます。そのために一部の業務を継承するという動きをしておりました。

スタッフの状況とヨフィエルの家の活動

スタッフの状況とヨフィエルの家の活動について、新しい展開が発表されました。

現在の活動を継続継承するため、スタッフさん2名が新しく迎えています。これにより、今後も変わらない技術レベルでのサービス提供をして参ります。

商品販売と発送業務について

商品の販売と発送業務についての話です。私たちはスタッフに任せているため、物販に関してはスタッフ佑(主人)も一緒に携わって発送業務などを分担しています。

伝導師について

「伝導師」という肩書きを持つ人たちについての話です。

この仕組みは一定の技術を習得した人だけが受講することができます。

現在、3人の伝導師が存在し、そのうちの2人は私の所属するヨフィエルの家の活動を支えるスタッフです。

スタッフの椿さんとあかりさんは伝導師の立場にありますので、安心してサービスを受けることができます。

残りの1人、佐藤ふたばさんは新しく、私が行っていた活動の一部を引き継いでくれています。

石のある暮らし個展の運営について

石のある暮らし個展の運営について、最近話が進展しています!

コロナ前に続いていたこのイベントは、自分でやるのは難しいかなと思っていました。

そこで、イベントで精力的に活動されているふたばさんに相談したところ、個展の運営責任者をお願いできるということになりました!

具体的な詳細はまだ決まっていませんが、6月11日に再開第1回目が先駆けホールで行われる予定です。

特別無料講座

明日は有料の特別講義を行ないますが、秘密のパスワード「イージー」を公式LINEに送ると無料で受講が可能です。是非ご登録ください!

以上、お伝えしたいことは以上です。明日の講義に参加される方は、ぜひお楽しみください!

 

 

関連記事一覧