コラム

95感情とうまく付き合うコツがある

感情とうまく付き合うコツがある

アメジストのメッセージもそろそろ終焉ですね、
今日はアメジストの役割としてとっても大事な感情の調和についてお話していこうと思います。

アメジストの意味にも少しまとめていますが、
https://yofy69.com/yf/archives/1449

アメジストの紫は、中立・調停な紫。

私たちは生きていくうえで、
燃え上がる感情も必要で、クールな冷静さも必要です。

どちらかに偏りが生じるときに、
どこかが不具合になりますね。

今は割と、「自分を出していこう」的な風潮って流行っていると思うんですね。

これは流行るのは納得できて、
なぜかというと、社会的に感情の抑圧をするのが当たり前な風潮があったからこその反動に近いと感じます。

で、これで「自分を出していこう」的な風潮が今度主流になって流行りだすと、
次にどんな風潮がやってくるのかというと、
その逆の反動が来ると思うんです。

*自分の感情さえ満たせばいい(感情をまき散らすだけ)
*感情にフォーカスしすぎて逆に感情に振り回されて我を失う
*本当は何がしたいのか、自分も周囲もわからない
*主観のみで、他者目線がない(これを言ったら傷つけちゃうよな、とか)

いいとか悪いとかではなく、
そういうものが噴出しやすくなるという感じでしょうかね。

だからと言って、
「やっぱりじゃあ感情ってめんどくさいじゃん、抑えた方がいい」
と言って抑えてしまったら、

せっかく開きかけてきた自分自身の本来の感覚もまた閉ざしてしまうもの。

以前のメルマガでも書きましたが、(だいぶ初期の方なので)
大事な事なので、おさらいしますと、

感情は、感じて味わいきると、終わります。

おなか一杯になって、もうそれを感じる必要がなくなるのです。

過剰に感じる、湧き出てくる感情というのは、
今感じているというよりは、
過去の蓄積によるただの反応に過ぎなかったりします。

ですから、
まずはその感情が湧き出てくる自分自身に、
その感情を感じてもいいのだということにOKを出してみてくださいね^^

それを味わう必要がなくなるまで、
それは繰り返しやってくるかもしれません。

しかし、だからと言って、進歩していないわけではないのです。

何度も言っておりますように、
「私を癒してください」
私を癒すことは、それはあなたに重なった誰かを癒す行為であり、
あなた自身は、あなただけでのものでは決してないのです。

セッションでは、そのような感情を安心してお出しできるように、
空間を整えてお待ちしております。

また、セルフで安全に感情を出す、その方オリジナルの感情の出し方を一緒に編み出していったりもします。

セッションも、なかなか最近は枠が少なくなってきてしまっておりますが、
タイミングが合う方はばっちり受けられて、
自分自身の今必要なエネルギーを受け取って行かれますので、
遠慮せずまずは予約してみてくださいね^^

ということで、
本日はようやく以前募集しました、無料鑑定にて作成させていただいたブレスの方を紹介していきたいと思います。

お写真はこちらのショップをご覧ください。
https://yofy69.com/yf/archives/752

当店でも「これいいですね!」といわれることが多い、
ラベンダーアメジストを使って作成したブレス、「月の光のローブ」。

こちらのブレスは、
「自分の天職に就きたい、又は就くための導きがほしいです。
導きにもっと敏感でありたい。いつも誠実でありたい。自己愛をさらに高めたい。」

というお声を頂き作成させていただきました!

ご協力ありがとうございました✨

こんなお声から制作したこの子は、
まずはデザインのインスピレーションから先に来てくれました。
(メッセージから降りてくる場合や、イメージ映像からくる場合など、様々です。)

実は最近、魂と繋がるブレスのオーダーシートが進化しております!

今までは、メッセージと石の意味だけだったのですが、
色々改良し、
【ブレスタイトル(その子のお名前)】【発動効力(その子だけのオリジナル必殺技)】
【エレメント属性】が付け加えられました!

なので、この子も、だいぶ前に作成したものではありますが、
2月にそのように進化をさせております♪

この子の発動効力は、
「置き去りの私を癒す」

本当は好きな事、やりたかったこと、現実を見て我慢している事、

そんな置き去りの私を癒します。

本来の神性は、窮屈にしている気持ちを解き放った時にやってきます。

置いてきた私を、見つける旅が始まります。

「月のローブ」というお名前は一番最後にやってきました。
かわいいですよね♪

ラベンダーアメジスト他、ローズクオーツ、ブルームーンストーン、タンザニア産ピンクエピドートクオーツ、レインボークラックオーラを使用しております。

石の意味はショップからリンクで飛べますのでそちらからも是非、
石からのメッセージを受け取ってみてくださいね^^*

関連記事一覧