コラム

57皆さんにとっての「豊かさ」

皆さんにとっての「豊かさ」

昨日、24日にカフェスタイルDayへお足を運んでくださった方、
本当に貴重なお時間で楽しみに来てくださりありがとうございました!!

今回は予想以上にたくさんの方に来ていただき、
ゆっくりお話しできなかった方はごめんなさいねー?

ある程度の広さのある、新屋の会場でのカフェスタイルDayの不思議なところは、
初対面で集まっていただいても、なんとなく集まった方々でお話が盛り上がって、
来たいときに来て、帰りたいときに帰る。

そんな自由な感じで、今回も私抜きでも楽しんでいただけるような場でした^^
(時々セッションなどで席をはずすのでね^^)

今回は初めていらっしゃってくださった方も多く、
たくさんのパワーストーン達を楽しんでいただいて、
ヒーリングレイアウトの写真を撮っていただいたり、
みんなでそこだからこそできる不思議なお話で盛り上がったり^^

こうして集まっていただいて、
皆さんが心がふわっとなって頂いたり、
笑顔になって帰っていただいたり、
「この前から、こんな変化があったんですよー!」という近況を教えていただいたり^^

このアットホームな自由な時間って、
私にとっては「かけがえのない豊かさ」です(#^^#)

今日のメッセージカードや、昨日お話させていただいた話の中で「豊かさ」っていうキーワードをご質問いただきました。

「豊かさ」って、スピリチュアル界隈でよく使われるので、
そもそも「豊かさ」ってなんだ?と漠然としたイメージになってしまうかもしれませんね。

耳タコのように「豊かさを引き寄せる」などと言われていて、
「色々やったけど、よくわからない、自分には無理」
って思われる方もいらっしゃるかもしれません。

豊かさは、実際的な「お金」ももちろん必要な要素ですが、
お金はエネルギーを伴う便利な紙切れです。

「お金が欲しいんです!」のその先の願いってあると思うんですよね。

「○○だからお金が欲しい」の○○の部分です。

皆さんよく順番を間違えやすいのが「お金」を順位の一番にすることをしがちです。
本当に札束マニアの人は、「お金」を順位の一番にしてもいいかもしれませんが…(笑)

私達がお金が欲しいのは、お金にあるその先が欲しいから。

だからそのお金の先の正体を突き止めることで、
回り道することなく素直にそこにたどり着けるんじゃないかな、
と私は思っています^^

なので、また皆さんに宿題です♪

・もし一生涯困らないお金に恵まれたら、今から皆さんは何をしますか?

これを自分の心でイメージしてみてください(*^^*)
何回かやってるよーという方も改めてやってみてください。

この答えが皆さんにとっての「豊かさの正体」かもしれません。

もしよければこのメールにご返信して教えてくださいね!

関連記事一覧