コラム

向上欲

学びたいというのも1つの欲なんですよ

向上欲って自分自身が安定しないと出ない欲かなと思っていて

衣食住が安定して初めて出る欲

 

だからこそ

例えば自己実現だったり

自己超越という部分にいきたいとしたら

やっぱりその下のピラミッド

 

最低限の生理的欲求だったりとか

衣食住が安定している

社会的な所属の欲求が安定している

そして承認欲求も満たされている

 

というところをしっかり満たされていって

初めてそのさらに上の欲求が出てきて

そこに向かってどんどん自分を伸ばしていく

というフェーズに入っていくかなと思うので

 

だからそこの欲求が出てきたということは

その下位ピラミッドが今クリアされた状態

クリアしているからこそそっちのステージにいけるという

 

本当に素晴らしい状態だなと思うので

本当におめでとうございます

 

だからと言って

下の欲求をやっているということが悪いわけじゃなくて

私たちって常に同じ環境じゃないから

そのピラミッドを行ったり来たりしているので

 

それ自体が地球に生まれた学びかなと思いますので

そこも楽しんでやっていけたらいいのかななんて

私個人的には思っております

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

魂と繋がるパワーストーン研究家 ヨフィ(@yofy69)がシェアした投稿

 

 魂と繋がるパワーストーンで真の開運をつくりたい方へ 

1000人以上の方の悩みと願望達成は
「今の自分自身の魂と繋がること」で
生きる指針がハッキリわかりました

恋愛成就、仕事の目標達成、お金、家族円満、縁切り、厄除け、才能開花…
全てはあなたの魂と繋がるだけで道が開けるのです

この画像を↓クリック↓してください。

 

 

関連記事一覧