コラム

53恐いときは幸せの前兆

恐いときは幸せの前兆

こちらのタイトル、意味が分かる方はいらっしゃいますか?
あんまりいないかもしれません(笑)
でもいてくれたらうれしいです^^

私も体験するまではわかりませんでした^^;

人って本当に変わりたくないっていう無意識のブロックのようなものが強いんですよねー。
幸せになる前ってとっても恐いのです。
だって、今までの自分が変わっちゃうんですから。

6日のメルマガで質問したお題はいかがでしたか?

————
お題:普段自分が取らない行動をあえてしてみるとしたら、何を実践してみますか?
————

先ほどレターを読み返してみると、
文章に熱が入ってしまってこのお題のインパクトがめっちゃ薄くなってしまっていたので、
今日もこのことについて書いていこうと思います。

大事なことなのでね。

なんせ、今月のテーマは「バルス トランスフォーメーション」
(ブログ下にいつも載せています)

今月はなぜか流れが変化。

夏至もありますので、おそらくさらに意識の変化は加速することでしょう。

でも、これからの自分が想像できない時って、
元の自分に戻ろうとしちゃいます。

住み慣れた自分。これぐらいでいいだろうという自分。

そこから飛び出すって、とっても恐い。

じゃあ、恐いからやめましょうか?

もとの自分で、そのままいましょうか?

どちらも、皆さん次第です。

ぬるくいくか。リスクを腹くくって新しい自分に変わっていくか。

そう、どちらでもいいのですよ…( ̄▽ ̄)

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

M様よりご感想をいただきました

ヨフィさんお久しぶりです✨

先日のメルマガ「話すは放す」、拝読いたしました。

「そうそう!そうなんだよね!話す事で解放されるんだよね(ノ∀`)
単純な事なのに私にはとてつもなく難しかった…」なんて思いながら読んでいたら、
私の感想が現れ、ビックリ。嬉しかったです(*^^*)

また、ヨフィさんにも心の内に留めておきたい出来事があったなんて、
衝撃的でしたが、だからこそ私の心に響くものがあったんだと、感慨深いものがありました。

その流れでブログの方も拝読させていただきました。
「新緑の風を心に」がテーマの5月。
光と風が舞い込みますようにとのメッセージに、
ウルウル(;_;)と同時に、このアップされたタイミングに驚きました。

と言うのも、ついに先日から新しい職場に勤めているんですよ!

新しい環境に不安と緊張でいっぱいになっていたんですが、
いざ行ってみると、周りの方々が皆いい方で、
仕事内容も事務の方は難なく覚えられている状況です。
長年勤めた女性の手さばきが職人技で感動してしまい、
私もその域に達したい思いに駆られ、まだまだ下手くそですが、頑張っています。
道具の種類も想像以上に多く覚えるのが大変なんですが、
なぜかワクワクして楽しいです(*・∀・*)

新しい職場に行ったらまたヨフィさんに報告しようと思っていたのですが、
絶妙なタイミングで報告する事ができました✨

ちなみに初出勤の前日はブレスを磨いて、水晶クラスターに乗せて拝んでいました?
パワーストーンにも毎日感謝です。

新しい扉が今開いた感覚です。
これからどうなるか不安もありますが、今は新鮮な気持ちで、まさに新緑の風が心に流れ込んでいるみたいです?

機会があれば今度カフェスタイルdayや、
IVYさんへもぜひぜひ行ってみたいなぁと思っております(^-^)

いろんな話をヨフィさんに聞いていただき楽になり、
気持ちのありようが以前とは全く違いとても軽やかになりました。
泣けてくるぐらい今の状況が信じられません?
本当にありがとうございます(ノ∀`)✨

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
全文は本日のアメブロから

恐いを乗り越えた先の奇跡を、見たくありませんか?

PS. 
石の旅2017.6の動画が完成しました!
旅のダイジェストになります。
6月のピックアップ予定のムーンストーン・ラブラドライトについてもお話しています。
もしよかったら見てみてください^^

https://youtu.be/GIUkP2JUgwI

関連記事一覧