コラム

アクアマリン 本音傾聴対面レッスン開講

 

アクアマリン本音傾聴レッスン開講          
 

 

アクアマリン本音傾聴レッスンは、癒しや心の事やスピリチュアルなことや自己実現に興味があり、

コミュニケーション的なセミナーの初めてさんから上級者さんまで幅広くおすすめできる、

様々なことに多用できる普遍的な万人に通じる傾聴スキルを身につける講座です。

このレッスンを受講することによって心と心を通い合わせる喜びを経験していただければと思います。

また、日常において、心の事や癒し、スピリチュアルなことについて話す機会があまりないという方も多いです。

安心して話を聞いてもらってリラックスできる、スッキリできる場が欲しいというお声もあり、このレッスンを作らせていただきました。

本音で生きる第一歩や、本音で生きることの引き出し手になる経験をしたい方が気軽に受けられるような教室です。

 

こんな悩みや思いをお持ちではありませんか?
  • 人前で話すのが苦手
  • 本音がよくわからない
  • 本心を人に話すような機会がない
  • コミュニケーションが苦手と思っている
  • 本当は心から理解し合える人間関係を築きたいと思っている
  • 信頼できるパートナーが欲しい(親子、恋人、結婚相手、友人、ビジネスパートナーなど)
  • 人と話していて癒されるという経験をしてみたい
  • なかなか人に心を開けない
  • 自分は繊細だと思っている
  • 周囲に話しが合う人がいない
  • コミュニケーションの勉強がしたい
  • 人の話を聞く仕事や活動に携わっている
  • 話を聴くだけで人を癒すという体験をしてみたい
  • 人に喜ばれる聞き手になりたい
  • 人間関係からのさまざまな恩恵を受け取りたい
  • 一生使えるカウンセリングスキルを定着させたい
 
アクアマリン本音傾聴レッスン概要               
 お試し第一回目
 
日程 9月8日(日)         
時間 12;30受付開始、13;00開講、16;00終了予定
受講料 初回5000円、2回目以降3000円
場所 西部市民センター(ウエスター)3F洋室3
講師 ヨフィ (現在は一人の予定ですが、人数が足りなければ考えます)
参加募集人数 限定6名まで 残り募集2名
持ち物 筆記用具、ハンカチ、ティッシュ

 

お申込はこちらをクリック

 

 

2回目以降のスケジューについて

(変更になったらすみませんが、11月までは確定です。この6回以外は同じ形でやるかは不明です。)

10月6日
11月3日
12月8日
1月12日
2月9日
カリキュラム

初回受講者様  
♦本音と向き合うアクアマリンのヒーリングエネルギーと第5チャクラについて
♦自己内観ノートを使った本音との向き合い方
♦傾聴とは、傾聴のスキル
♦信頼関係はどのように築かれるのか、信頼関係を作るコツ
♦初対面の方へ必須の自己紹介の効果的なコツと自己開示の効果・実戦
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
初回受講者様・継続受講者様共通
♠ペアによる傾聴スキルを使ったピアカウンセリング

 

参加特典石のある暮らしB5ノートプレゼント

 

 

 

このセミナーで自主的に取得してもらう事
◆アクアマリンのヒーリングエネルギーと第5チャクラの課題を知り、本音で生きることの学びを深めてもらう
自己内観ノートを書く習慣を身に着けてもらい、自分の本音に気づく習慣づくり
傾聴とは何かを知り、傾聴のテクニックの知識を身に着け、その場で実践し傾聴の経験値を上げる
信頼関係はどのように築かれるのか、信頼関係を作るコツを知識として知り、レッスン時と日常に活用する
初対面の方へ必須の自己紹介の効果的なコツと自己開示の効果・実戦を知り、初めて会う人との信頼関係を築く第一歩の自己紹介をクリアできる
1対1の近しい関係の人以外の方と傾聴スキルを実践し、傾聴しあうことにより、本音で話す訓練を積み、また、本音を引き出す訓練を積む。この訓練により信頼関係による安心した対話体験の経験値を上げる

 

お申込はこちらをクリック

 

セミナー受講者の講師ヨフィの人柄や教え方の感想

現在、ヨフィへのコアセッションサポーポートをお申込くださる方は、お悩み相談にとどまらず個々人の魂のシフトアップの為の個別講習要素が非常に高くなっています。

個別講習でも濃い感想を頂いて皆様の成長を喜びにしておりますが、数ある感想の中から一部の感想を紹介させていただきます。

 

◆自然体でリラックスできた
エネルギーに敏感なところがあり、今までの出会いや体験の中で、見えない世界にとても興味がありました。
セミナーの内容とQ&Aにありました向いている人にたくさん惹かれるものがあり、求めていたものはこれかも?!と思いました。
もっと自分らしく仕事をして人生を開花したく受けたいと思いました。
ヨフィさんは教える側の威圧感もなく、自然体で、初めてお会いする方ばかりでもリラックスできたように思います。
以前本で読んで難しいと思った波動の事、ハイヤーセルフ、見えない世界の仕組みが例えも交えてとても分かりやすいお話でした。
途中のトラブルにも動じない姿にはさすがでした。
セミナーは体験と座学であっという間の時間を過ごすことができました。
今までよくわからなかった見えない世界の仕組みを理解することができてうれしいです。不思議に思っていたことも腑に落ちました。

 

◆細やかな心遣い
以前からチャクラに興味があり学んでみたいと思いました。
私達が理解しやすいように色々と考えてくださり細やかな心遣いがうかがえました。ヨフィさんの温かさや居心地の良さ、安心感を感じます。
どんな言葉にも肯定感があり一旦受け取ってから答えてくれるので場も温かいのだと思います。
講座は、JK的に言うと「ちょ~~楽しい」でした。始まりからワクワクしていましたが、講座を他の方の体験やお話も交えながら知識を得られとても充実した一日でした。

 

◆純粋に教えてくれる気持ちが伝わるセミナーでした
魂のレベルを上げたくて受講しました。エネルギーがとても強いのに柔らかく、純粋に教えてくれる気持ちが伝わるセミナーでした。
グループワークをすることでよいエネルギー交流もできて楽しかったです。

 

◆毎回笑顔あふれる教え方に感謝です
やさしい人柄ややさしい声に癒されながら受講できました。
丁寧でとても覚えやすかったです。毎回、笑顔あふれる教え方に感謝です。
私の人生を、息子の人生を変えていただき感謝感謝です。
カリスマ性がパネー♡♡♡出逢えてご縁に感謝です♡

 

◆否定せず今までで一番受け入れてくださる姿
とても気さくで身構えない人柄で、とてもリラックスしてセミナーを受けることができました。
わかりやすいお話でした。
否定せず、今までで一番受け入れてくださる姿がありがたかったです。
私の話を聞いてくださりとてもありがたかったです。

 

お申込はこちらをクリック

 

 

 

ヨフィからのレッスン受講のおすすめの心得

ここまで読んでくださりありがとうございます。講師のヨフィです^^

 

 

この講座は半年以上継続して受けることをお勧めします。

私の講座スタイルを受けてもらった方はわかると思いますが、

根本的に新しい生活週間を取得してもらうことになりますので、

1回受けただけでは「いいセミナーを受けたな」だけで終わってしまいます。

アイオライトセミナーもわざと3回コースにしましたが、

ある程度継続して自分自身で変わりたいという意志を持った人が集まり、

一つのスキルをしっかりと自分自身のものにしてもらう必要があります。

傾聴自体、様々形を変えていろんなところで学べるスキルかと思いますし、

コミュニケーションに関する講座を受けたことがある方も少なくはないと思いますが、そこでしっかりと自分の体に染み付かせるまで定着しましたか?

この講座では、生きていく上で「アクアマリンのような柔らかい心で本音に耳を傾ける」習慣を地道に重ねていく一つの修練場という扱いになります。

ゆっくりと、着実にそんな自分へとシフトアップしていきたい方は、まずは一度受講してみてください。

半年以上が望ましいと書きましたが、あとはいらないな、とかちょっとイメージとちがうと感じたら継続受講は不要です。

人の「本音と向き合う」には、まずは自分の本音を知る技術も必要です。

レッスンが自分にとって必要かどうかも、盲目に私のおすすめに従うのではなく、自分自身でどのように感じるのか感じ取ってみて、一回一回判断してください。

 

 

 

一つだけご了承ください

こちらのセミナーは、傾聴を通して本音を知ること、コミュニケーションを円滑にする傾聴のスキルを身に着けるための習慣作りの訓練所のようなものです。

受け取りやすいようにグループワークにて格安料金とさせていただいております。

お日にちが合わない、知らない人と複数でのグループワークが苦手で、個別レッスンをご希望の方はコアセッションサポート120分コースにて個別講習として承ります。

お一人での受講希望の場合はお話を聞くモデルさんがお一人必要となりますので、モデルさんの手配を自分自身でしてもらった上で個別講習をお申し込みください。

代表者様とお友達など、団体様にて個別講習のご希望でお日にちが合わない場合はご相談ください。日程・料金についてはコアセッションサポート料金を基本として代表者様とご相談となります。

関連記事一覧