コラム

「ない」から「ある」へ  シトリン講座①

 

ヨフィエルの家 11月テーマ

「ない」から「ある」へ

 

 

 

 

「ない」から「ある」へ  ~シトリン

 

「ない」探しはやめて、

「ある」世界へ行きましょう

 

今を笑いに変えて楽しむ力は

あらゆる豊かさの源泉に

アクセスします

 

 

 

 

ヨフィエルの家 11月のテーマパワーストーンはシトリンです。

シトリンの意味

 

シトリンといったら、ルチルと同じようにいわれている「金運・商売繁盛」ですね。

同じく金運の石といわれているシトリンですが、

ルチルクオーツとだけ比較しても、

エネルギー性質は違います。

 

シトリンほど、快活で愉快な気持ちを引き出してくれるパワーストーンは他にあるでしょうか?

屈託なく笑い、ピカーンと光るようなイメージです。

 

太陽のエネルギーとも言われるほど、明るいエネルギーを持つシトリン。

 

以前、大黒様とご縁をいただいて波動を感じさせていただいたとき、

まさにこのシトリンのような、おおらかな大盤振る舞いの気持ちいいエネルギーでした。

 

「ハッハッハ~!!たくさんあるから持って行きなさい!!」

 

そんなとっても明るい底なしの湧き出てくるエネルギー。

 

そこに出し渋りや、不安、なくなるんじゃないかなんていう波動は微塵もありません。

 

飲めや歌えや、宴会や、楽しめ楽しめ!

 

 

それを感じさせていただいたとき、

「あぁ、これが豊かさの源泉そのものなのかぁ」と圧倒されていました。

 

 

 

 

私たち人は、

豊かさから遠のくとき、

途端に不安や恐怖に陥りだし「ない」を数え始めます。

 

お金がない、仕事がない、人脈がない、○○な性格でない、恋人がいない、友人がいない、

あれがない、ああしてくれない、こんな機会がない、

ないないないないない祭り。

 

そんな世界に、勝手に自分で好き好んでフォーカスしていきます。

 

 

そんな世界にいたければ、好き好んで経験すればいいと思います。

 

 

 

しかし、

そんな世界から足を洗いたいなら、

即座に「ある」を数えてみましょう。

 

当たり前のことでいいのです。

ご飯が食べられる、家がある、眠ることができる、○○がある、あるあるある。

 

 

そして、「ある」を楽しみ、「ない」を笑いに変えてみてはどうでしょう?

 

さらに、楽しみながら、「ある」をおおいに振舞っていきましょう。

 

2017年メルマガ転記

 

 

 魂と繋がるパワーストーンで真の開運をつくりたい方へ 

1000人以上の方の悩みと願望達成は
「今の自分自身の魂と繋がること」で
生きる指針がハッキリわかりました

恋愛成就、仕事の目標達成、お金、家族円満、縁切り、厄除け、才能開花…
全てはあなたの魂と繋がるだけで道が開けるのです

この画像を↓クリック↓してください。

 

関連記事一覧