コラム

66ゲームの武器を強くした

ゲームの武器を強くした

最近どうしても戦闘系ゲームをしたくて、
携帯アプリのモンスターハンター、通称モンハンを始めてしまったヨフィです^^;

昔PSPでやっていたモンハンが携帯アプリでできるなんて感動しましたー( ゚Д゚)
で、空き時間にせっせとモンスターを倒しているわけですが…

今のゲームって本当によくストーリーができていますよね!!!
みんなゲームにはまってしまうのは納得です。

ヨフィは、一つの生きるテクニックとして、
現実世界が行き詰ったとき、
(あ、ヨフィは今行き詰っているわけではないですがね^^;)
こういうゲームのような仮想現実に飛び込むと、
思いがけないヒントを得られる時があります。

今月の魂と繋がる研究会でも話が出たのですが、
「なんで人って死ぬんですか?」
っていう問いに対するチャネリングのアンサーがちょっと面白くて、
「そういうゲーム」という回答だったんですよねー。

時々、「どうして私の人生は苦難ばかりなんですか?」
という質問をいただくのですが、

だいたいそういう方は、生まれる前に設定をハードにしています。

で、メカニズムはわかっていたのですが、
そのモンハンをやったときに、あ!これか!と思ったのが、

ヨフィがレベルの低いうちに、めっちゃレベルの高い剣をゲットしたんですね。
強いからそれを使っていたのですが、
モンスター達を一撃で倒してすぐにクエスト(ステージや課題みたいなもの)をクリアしてしまって、
「つ、つまらなすぎる…」
と思って、わざと武器を弱い武器に変えてしまいました^^;

私達もおんなじなんですよね。

過去に何回もAという課題をクリアしていたら、
Aをクリアするのは簡単。

経験値がある魂は、

「Aは何度もやったことがあるから、
今回はAもやりながらあまり慣れていないB、
初めて挑戦するCをやろう!」

という感じで、自分を進化させるために新しい挑戦をどんどん続けていきます。

で、
どんどんゲームをやっているのですが、
ちょっとステージが進んできたら、
今度は一番最初にゲットした一番強い武器でも苦戦するモンスターが出てき始めたんですね。

モンハンは、自分のレベルだけでなく、武器のレベルも上げられるのですが、
頑張れば倒せないわけではないですが、
ゲーム内の全財産を使って、
新しいもっと強い武器を作ってみたんですね。

そしたら!!!!!
なんとモンスターの倒しやすいこと!!!!

ステージが上がったときは、
今まで頑張って戦ってたのは何だったのかと思うほど、
自分のその場に合った武器をそろえることでの違いが本当によくわかったんです( *´艸`)

でね、これって、
別にゲームだけの話じゃないと思うんですよね。

時々、ブレスのメンテナンスをしていると、
「今まではこれでよかったんだけど、
もっとレベルアップしないと石が本人のレベルアップに追い付いていないぞ( ゚Д゚)」

っていう時が時々あるんですよね。

今までの石でも悪くない、
しかし、今この石にブーストすることで、もっと加速するぜ…( *´艸`)

っていうリーディングに乗っかってくれる人って、
やっぱり、その展開の加速度合いは全然変わってきます。

私自身も今までは「こんなに変えちゃって大丈夫かな…現状維持の方がいいかな?」
とちょっと遠慮するときもあったんですね。

これは私が私に対する一種のブロックだったんですよね。

子供が本当は150の服がちょうどいい体系になったのに、
遠慮してまだ130着ているみたいな^^;

「私はもっと成長していけるし、多少の困難が来ても、私だったら大丈夫!」

って、自分に言い聞かせて、
4月ごろ、本当に気持ち新たに自分用にちょっと思い切ったブレスに新調してみたんです。

そしたら、意識が全然変わって、

「自分は大丈夫」が広がって、
「私に関わる人は大丈夫」に進化していった。

それから、「魂と繋がるブレス定期便」も作ったりして、
「今よりもっと自信を持って貴方の進化の背中を押す役」
ができるようになってきました^^*

という感じで、
自分のステージの進化に合わせてブレスを変えると、
全く違う世界が見えるかもしれません。

是非皆さんも一緒にそんな世界を見ていきましょう!

関連記事一覧